2009年03月02日

ジョウワンサントウキン

上腕二頭筋の裏がわを
上腕三頭筋っていうらしいです。

この上腕三頭筋が、
今、こんなにも筋肉痛である理由は

どう考えても、
あれが原因です。
あれ。

綱引き。
沖縄で綱引き。

そして
同じ理由で筋肉痛の人々が
日本各地に30名以上、いると思われます。

*******

行ってきました、久しぶりの沖縄へ
歩いてきました、北部のやんばる
やってきました、いい大人が運動会
お祝いしました、探検隊13周年


体育館の床、バンバン、叩いて。
あんなに笑ったの、久しぶりだった鴨。

わざわざ沖縄までいって
しかも那覇から3時間もかかる楚州(そす)までいって

わざわざ夜中までサトウキビ煮詰めて
わざわざ歩いて
わざわざいい大人が本気で運動会して
悔しがって、喜んで

「わざわざ」だらけだったけど、
あの場所じゃなくちゃできなかったことなんです。

「わざわざ」を大切に思えて楽しめる仲間たちと。

なんて濃い濃い二日間。
みんな、本当にありがとう。

そして、今回はご一緒できなかったけど
探検隊へ、中村隊長へ、
たくさんの気持ちを届けてくれた隊員のみなさん

本当にありがとうございました。

ホクホクの熱ーい御礼
(別にサトイモだからホクホクって訳じゃないよ)
ここで炸裂
すると思います。

乞うご期待。


*******

持っていった探検隊カメラ2台とも
まだ沖縄に残ってるなぐコマちゃんが持っているという
痛恨のミスで、写真が手元になーい。

というわけで
自分が携帯で撮った写真
載せてみます。

0302-3.jpg 0302-1.jpg 0302-2.jpg

おぉ あまりにも
沖縄っぽくないじゃないか

でも彼らは、
いつも私たちを
温かく大きく笑顔で迎え入れてくれる、
沖縄に住む仲間たち。

欠かせないお友だち。

posted by トミィ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | Okinawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115028217

この記事へのトラックバック

沖縄探検隊
Excerpt: 週末、沖縄に行ってました。 あいにくのお天気[E:cloud][E:rain]で
Weblog: Tomのプチっと好奇心!!
Tracked: 2009-03-03 09:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。