2009年06月06日

牛乳

090604-2.JPG

プハァ
ウマイ、もう一本!

去年のヨセミテの旅
ひたすら飲んでた、牛乳。

ランチは毎日
自分たちで作るサンドウィッチ。
だから、牛乳。

もう最後は、ガロンボトルから
じか飲みです、じか飲み。

このカラリとした空に
クーラーボックスで冷やした牛乳が
よく合うんだなー。でかいけど。


****

ハーフドームの正しい歩き方

20090606123450054_0001.jpg

今年ハーフドームに挑戦する
イクさまも書いてたけど

大阪交流会に参加したメンバーの一人が
このハーフドームMAPを作ってきてくれた。
(会社の紙を使って)

いやぁ 
あの辛い・・じゃない
頂上でみた絶景を思い出す。

もおさぁ
直後はもおいい!って思ったハーフドーム
やっぱりなんか、恋しくなるんだよね

あんなに辛かっ・・じゃない
ほほを撫でる爽やかな風が
病み付きになっちゃうんだ。

****

そして昨日、トレックアメリカのマットから
オフィスに電話がかかってきた。

バリバリイギリス英語の優しいマット、
今年のヨセミテ修学旅行の集まり具合はどう?と
心配してくれてた。

うん、正直まだ人数は少ないけど
でもツアーは出すことに決めたよ。
あのツアーは、本当に面白いと思うから。

といったら

エクスプローラー(さすがに探検隊とは言わない)には
楽しくてアドベンチャーが大好きなお客さんが
たくさんいるからね、きっとまだまだ集まるよ

と言ってくれた。

****

そしてさっき、
ヨセミテにずっと行きたいと思っていた隊員さんが
申し込みにオフィスに来てくださった。
ハーフドームは、裏切りませんよ!

夜は、去年集まった
楽しくてアドベンチャーが大好きなメンバーと飲み会です。

きっとまた、ハーフドームの話と
すがっちがKA見ながらビールこぼした話と

それとそれと、
あの話やこの話をするに違いない。

いつでもいつまでも、色あせない話。
posted by トミィ at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Yosemite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん、こんなもの会社の金でも使わないとやってられません。
Posted by らぐじ〜 at 2009年06月07日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120887124

この記事へのトラックバック
×

