2009年10月05日

アフリカ

memo:

ケニアビザは現地空港にて取得可
タンザニアビザは日本で取得−翌日できあがり

エミレーツ航空が比較的安くて、経路たくさん、便利

黄熱病の予防接種、週一度の完全予約制
火または水曜のところが多いみたい

 しかも、予約とりずらい なぜなら
 ワクチンの量が限られているから そして
 出発2ヶ月前からの電話予約で、
 接種できるのは渡航1ヶ月をきってる人のみ

 証明書(イエローカード)込みで8,530円
posted by トミィ at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフリカの情報もだんだん増えて来たみたいですね。
いつか行ってみたいなぁ、アフリカ。
注射恐いけど。
Posted by らぐじ〜 at 2009年10月05日 22:08
インドのときは、
狂犬病にマラリアにA型肝炎などなど、、、何も予防しなかったなー。

でもアジアくらいなら予防注射なしでも結構何とかなってしまうものだなーって思った。

そう思うと、
絶対注射しとかなきゃいけないような地、アフリカに、いつか入ってみたい!

楽しみやね。報告楽しみにしてます。
Posted by よし at 2009年10月05日 23:22
10年以上前、インド経由でケニア行った時はそれに加えてコレラ。
超痛い注射。しかも2回打ち。。。

カレンダーの出発日とヒマな日と接種間隔とにらめっこしながら、出発4ヶ月前から準備してたヨ。
また行きたいんだけど、あの痛さを思い出すと
ためらっちゃうくら痛かったんだなぁ。
Posted by あやこ at 2009年10月08日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129568790

この記事へのトラックバック
×

