2009年10月22日

サクバル婚

最初に「やろう」と提案してくれたのは
ゆーこだった。

「だって、あの2人にとって、新婚旅行なんだよ」

それから始まった
サプライズに向けた裏の掲示板。

みんなが、まだあまり知らない、
人によっては会ったこともない
そんな2人のために色々と
本当に色々と意見を出して考えて。

そして実現した、
数日前に籍を入れた2人への
サプライズ結婚式 in サクバル(島)。

当日は笑えるくらいの強風で
予定していたキャンドルバージンロードも
ロマンティックなサンセットも、静寂も、
なーんにも予定通りにはいかなかったけど
だからこそ、強く残る式になりました。

衣装担当
音響担当
父親担当
神父担当
司会担当
照明担当

みんなで作り上げることが出来ました。

ウエディングマーチが流れて
ガイド・武さんと一緒にバージンロードを歩いてくる花嫁さん。
ちゃんと、ベールもブーケも、ネクタイもあったんだよ。
電報もたくさん届いてた。

誓いの言葉と、
誓いのチュウは長めにしてもらって
シャンパン空けて

PA100275.JPG 

PA100271.JPG PA110307.JPG

2人のこの笑顔を見れたことが
何よりも本当に、嬉しかった。
あの場にいたみんなが
心からそう思っていたと思います。

ワタシは2人にあてて
誓いの言葉、を読み上げさせてもらいました。

PA110310.JPG

頑張ろう頑張ろうと思っていたけど
2人の姿を目の前にすると
やっぱり、泣いちゃったー。
泣いてる神父とか、聞いたことないし。

個人的にも仲良くさせてもらっている2人だから
もう気持ちがパンパンになっちゃって。

日は暮れて、周りは暗かったけれど
2人も見せてくれた涙、すごくキレイだったよ。

そしてもうひとつ
出発前に託された
この2人を知る、たくさんの方の想い。

ココに報告いたします

PA110304.JPG

PA110306.JPG

ちゃんとサクバル結婚式で
みなさまの想い、届けることができました。

おめでとー



本当はキャンドル並べるはずだったけど
強風だったから
代わりに、みんなのヘッドライト、懐中電灯を
かき集めて作ったバージンロード。

帰ってきて、友だちにそのこと話したら
それもすごい素敵だね、と言ってくれた。

確かにそうかも。
あの旅、ならではだったのかも。
posted by トミィ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(1) | Happy Wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入籍はしたけど、実はまだ式を挙げていなかったので、うれしいサプライズでした♪
あの強風ハプニングを乗り越えればもう怖いものなんてないよね(笑)

メンバーと裏で仕込んでくれた皆さんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
Posted by とむいずみ at 2009年10月22日 22:21
いえいえ、こちらこそ
2人のお祝いに便乗して
とても楽しい思いをさせてもらったよ
ありがとう

この旅を選んでくれてありがとう
Posted by トミィ at 2009年10月23日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阿嘉人と野生に目覚める旅 3 サクバル婚
Excerpt: 2009年10月10日 阿嘉島2日目 ツアー初日 あいにくの曇り空[E:clou
Weblog: Tomのプチっと好奇心!!
Tracked: 2009-10-22 18:06
×

