2009年10月26日

アフリカへ行きます

予防接種を受けて
あさってビザを受け取りにいって

ちらちらと書いてきましたが
来月、アフリカへ行ってきます。

参加するのは、イントレピッドの
Serengeti Trail
ケニアとタンザニアをくるっと小回りしてきます。

ツアーは8日間、日本発着最短は11日間。
遠いと思っていたアフリカ
11日間でツアーに参加できるんだよ。

11日間といえば
コスタリカとおんなじ日数でいける。

春、お友だちと花見をしていたとき
今年の目標の一つとして
新しい場所へ行くこと、できればアフリカ
と話していました。

それに付け加え、

ずーっとしたかった
友だちと2人で多国籍ツアーに参加すること

これが、とうとう叶います。

これはあくまでも自論、
10年近く色々な形で多国籍ツアーに関わった
イチ旅好きとしての自論 ですが

多国籍ツアーは
お友だちと参加するのが
一番楽しいのではないかな、と。
楽しい、というか
楽しみ方に幅が持てる、というのかな。

もちろん1人参加も
いろんな意味で挑戦だし
すごく意味あると思いますが

私にはどうやら、笑いのツボ、みたいのが
どこにいても必要みたいで。

だから、英語に疲れたら
日本語で話して、似てるツボで笑える友だちと一緒に
多国籍いけるの、本当に嬉しいのです。

というわけで
ずっとアフリカに行ってるわけではありませんが

11月は1〜30日まで丸1ヶ月
オフィスを留守にいたします。

いわゆる、オフです。
ちょっと長めですいません。

アフリカにも行きたいですし。。。と
1ヶ月のオフを認めてくれる探検隊&スタッフ。

なんて恵まれているのでしょうか・・
ありがとうございます。
posted by トミィ at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっ!スタッフ最古参!!
勤続疲労休暇おめでとう。
Posted by らぐじ〜 at 2009年10月26日 22:04
1ヶ月・・・

なんていい会社なんだろう!

僕は11月後半はペルーで多国籍。
お互い楽しんできましょう!
Posted by ケンゴ at 2009年10月27日 21:19
ケニアにタンザニア…あの鳥の聖地ではないですか!
Posted by ふら at 2009年10月28日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131234172

この記事へのトラックバック
×

