2009年12月03日

【Sawasawa Africa】こっそり心に誓ったこと

ワタシ、思いました。

今後、アフリカやヨーロッパや、中東や
とにかく、そちら方面に行く場合
たとえその都市への直行便があろうとも、
毎回、エミレーツ航空を使おうと。


だって、よかった。
すごく、よかった。

関空が玄関口なので、羽田から出発できる
(2010年春から成田に就航するそうです)
出発の時間が夜だから、当日の準備でもOK
パーソナルテレビの画面が驚くほど大きかった
離陸前でも映画が見れた
シャンパン以外の飲みものはフリーだった
(ワタシお酒飲めないからあまり関係ないけど)
CAのみなさん、国が様々でなんか面白かった
制服に、びろーんてカーテンみたいのついててアラブさ満点
チキンラーメンが置いてある(往路のみ)

それに、電気が消えたら、そこには
プラネタリウム顔負けの星空が広がっていた。
機内なのに。

PB070020.JPG

そして何より!
経由地となるドバイ(UAE)には
古くからの友人が住んでいるから。

数時間のトランジットを利用して
夜中の街へ繰り出し、
ドバイの夜景がキレイなお店いって。
2時間限定ガイド、ありがとう。

PB160524.JPG


posted by トミィ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、わたしたちがお世話になったガイドさんと同じだ。
Posted by ゆり at 2009年12月04日 15:59
あ、ゆりちゃん、おひさしぶり。
おげんきですか?
お二人とも(+シーマン&りょうこちゃん)遠いところ、わざわざありがとう。
それから、エミレーツの宣伝もしていただいてどうもありがとう。
ちなみに成田便は3月28日就航予定です。

もっと時間があったらいろんなところ案内してあげれたのにね。
それはまた次回のお楽しみということで。
Posted by J at 2009年12月04日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134450669

この記事へのトラックバック
×

