2009年12月04日

【Sawasawa Africa】遠くて、近い

帰国してから、オフィスに戻ってから
「アフリカ、どうだった?」とたくさんの方から聞かれて

もちろんイイことはイイんだけど
それをどう言えばいいものかわからなかったワタシですが
ようやく、気持ちが整理できてきた。と、思う。

アフリカは、遠い。
だけど、近かった。

ヨーロッパの人たちからしたら
私たちアジア人にとってアフリカは、遠い。

そしてなにやら、心配の種がいっぱい転がってる・・・
ように感じる。例えば、治安とか、病気とか。

でも、そんな
ガチガチになるところじゃなかったんです、アフリカは。
もっと気楽に、もっと身軽に、足を運んでいい場所だった。

距離は遠くても、気持ちは近く。
そして、動物も近かった!

PB090093.JPG



なんか、オフィスに戻ってきて
この1ヶ月会ってなかった方たちから

トミーに会いたいから、オフィス行くね
月イチパーティーいくね、と言っていただいたり。

なんか、とてもありがたいです。

12日に開催するアフリカ報告会では
自分の中で小さく挑戦してることもあって。
今、準備中。

ぜひ、お会いしましょう!
posted by トミィ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

