2010年06月01日

【ペルー】パスポートコントロール

P5020072.JPG

ああああああ
これこれこれこれこれこれ、これ!ここ!

いつも、口をすっっぱくして言っている

インカ道には1日500人の入山制限があって、
その許可証を取るためには、
事前に現地へパスポート情報を流さなければいけないから
インカトレッキングがしたい場合は、
予約時(少なくとも3ヶ月前まで)にパスポートが
ぜっっっったい必要なんです。

の、パスポート情報を実際チェックしているのは、ここか!

いやー
なんか、いつも自分が手続きしていることが、こんなふうに
日本の裏側で繋がっている(じゃなきゃ困るんだけど)様子を
実際に目で見れて、なんか嬉しかったなー

そんなわけで、
インカトレッキングを検討中の方は
何はともあれ、半年以上有効期限のあるパスポートが
必須ですよ!

posted by トミィ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Peru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

