2010年06月21日

あの地平線〜

P5050208.JPG

ペルー・インカトレッキング3日目、最後の夜

明朝でサヨウナラのポーターさんたちに
歌をプレゼントした。

メンバーが日本から持ってきてくれた
「天空の城ラピュタ」の歌詞カード。

この映画の舞台の一つが
マチュピチュだと言われているんです。

そうスペイン語で通訳してもらうと
ポーターさんたちの顔が「あぁ、そうなんだ」と
笑顔になった。

せーので歌う私たち。
そして、アンサーソングとして
今度は彼らがペルーの歌を歌ってくれた。

お互い、歌詞の意味は通じてないけど
でも、気持ちが通じたってこーゆーことを
言うんだな、と思った瞬間でした。

P5050211.JPG

そんなこんながあって
私たちの写真交換会、ジブリの森美術館へ行ってきます。

なのにジブン
タッチ差でチケット取りそびれた、大ばかモノ。
(ジブリの森はとても人気あってチケットすぐ売れちゃうのです)
自業自得なので、井の頭公園のサル山みながら
みんなのこと、待とうと思います。

九州から関西から中部から。
全員が集まるどー。

P5040163.JPG

そして昨日、
このペルーツアーに申し込みをしていたものの
自身の夢への一歩のために
行くのを断念した隊員さんに会った。

キャンセルの連絡をもらって以来
一度も会えてなかった隊員さん。

実際に動き始めている夢のこと詳しく話してくれて
それはすごく大きなことだったけれど
でも、夢は大きく!っていうか、すごい、いい夢だと思った。
彼らしいっていうか。

ペルーの旅へは少し気持ちが残っていたみたいだけど
キャンセルしてよかったんだと思えるときが
必ず、くると思う。

だから、応援してますよー
posted by トミィ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Peru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか絶対に多国籍ツアーに参加する!って決めているmioです。
トミィさんのBLOGのコトバとかが好きで、配信されてくるメールを見るたびにこのBLOGを見たりしています。

旅って素晴らしぃ!!!!初の書き込みでいきなりすみません。。。
でもいつか行くときは是非お会いしたいです♪
Posted by mio at 2010年06月22日 14:32
mioさん
コメントありがとうございます。

もう3年くらい前から、ずっとメルマガとか
読んでくださってるんですねー
ありがとうございます。

関西でも年に1-2回は探検隊イベントしてるので
お忙しいとは思いますが
ぜひ、そちらにも遊びにいらしてください。
旅好きの仲間、いーーーーっぱいできますよー
Posted by トミー at 2010年06月26日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153991376

この記事へのトラックバック
×

