2005年01月15日

私から、笑おう

私から、笑おう。

ゆりかごで、あんなに泣いたのは、大人になって思いきり笑うためでした。
さぁ、笑いましょう。顔がほどけると、心もほどける。
あなたがはずむと、あの人もはずむ。いま必要なのは、おだやかな強さと美しさ。
豊かな明日の一番近くにいるあなたから、アートと文化で笑顔にしたい。



これ、百貨店の伊勢丹が2005年に掲げたスローガン。伊勢丹って、時々こういったキャッチコピーを打ち出すんだけど、いつもいつもグッとくる内容で、毎回、楽しみ。

ちなみに過去は・・・

‘がんばれ、よりも、リラックス’
‘ほほえむひとが、いちばん強い’

百貨店だから、それぞれに自分が感じるものとは違う意味も込められてるかもしれないけど、でも、全てのことにつながるよね。笑顔でいられることがどれだけ気持ちいいか、周りが笑顔だとどれだけ気分がよくなるか、最近だったら年末に行ってきたアラスカの旅で、改めて感じたことだった。

数年前‘ほほえむひとが〜’の言葉を見た時は、「自分のありかたの目標」として、ど真ん中のストライク、目からウロコで広告の前に佇んじゃった。

伊勢丹よ、いつもいつも、ありがとう。


追:今までの「トミィの花道」を読んでくださっていた方は、「おっ、さりげなくブログにしてる」とお思いでしょうが、ぜんぜん、さりげなくなんかありません。ココまでたどり着くのに、とても大変な思いをしてました。ただでさえパソコンに弱い自分が、ブログなんて初めて大丈夫なのでしょうか。大丈夫、ということにしておこう。「使い方が違いますよ」ということがあれば、じゃんじゃかツッコミ入れてください。



posted by トミィ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ISETAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しおめでとうございます。
というかおつかれさまです♪

笑顔大切ですよね〜
表面だけではなく心の笑顔が素敵になるよう心に栄養を届けていきたい、と思う今日この頃です。

大っきな花道目指してください♪
Posted by 飛び丸♪ at 2005年01月17日 23:36
飛び丸さん、
はじめまして(じゃなさそうですが)。

確かに。
内面と表面は、つながっていますものね。
心の栄養剤、ユンケルみたいにコンビニで
簡単に手に入るといいのに。
Posted by トミィ at 2005年01月19日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Photos of Denali (Mckinley) from any seasons and any angles
Excerpt: ...
Weblog: Terra
Tracked: 2005-01-15 23:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。