2006年04月20日

シトシトだから、カラリとね。

今日の東京は、気まぐれなお天気でした。

街灯グラングラン揺れるくらい風が強くて、
雲がどんどん流れて、パァーと晴れ間が出たと思ったら
次の瞬間には、ザーって雨降り。

ペトペトまとわり付く生暖かい風と
昼過ぎの大雨と、今は青空。

だから、今日は久々に電車出勤。

ピークすぎてるっていうのに
ぎゅうぎゅうに混雑してる車内は、蒸し暑い。

腕にかけてるカバンが
人ごみにぐいぃーと 引っ張られ、
肘から下、うっ血。痛い。しびれる。

・・・オフピークでこれということは、
みんな、もっと大変な思いして会社
行ってるということですよね。

すごいなぁ。
感心します。

自転車通勤、早3年。
抜け出すことのできない習慣になってるんだと、
自分の体が自転車通勤用になっているんだと、

改めて、気が付きました。

もうすぐやってくるシトシト梅雨
車内で乗り切る技を、誰か教えてくだしゃい。

*********

2週間前に帰国したアラスカの報告を
つらつらとブログにも書いていたら、

気が付いたら

オーラ!メヒコ!の出発まで
あと1週間に迫ってた。

ああ、びつくり。

マイナスの雪景色から、
灼熱の太陽のもとへ。

シトシトの前に
カラリの空気へ。

01.jpeg

¡VAMOS!
posted by トミィ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜、カラっと爽やかメキシコ〜っ!
俺も行きたいよ〜。なんでこんなに有給休暇がないんだろ〜…。
Posted by らぐじ〜 at 2006年04月20日 20:50
いよいよメキシコまであと1週間ですねッ。
今年の日本はなんだか春が遅くていつまでも寒いけど、メキシコはきっと暑いんだろうなぁ。
Posted by ゆん at 2006年04月20日 23:04
らぐじ〜、
ふふふふふ。行ってくるよ。

>なんでこんなに有給休暇がないんだろ〜…。

それは・・・使ってるからじゃ・・


ゆん、

コメントありがとう。
今回は、少人数グループです!
一緒にワキアイアイ楽しもうね。
何してあそぼっかー


Posted by トミィ at 2006年04月21日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

