2006年05月08日

【Hola!:その1】 恋しい

10日間、日本を離れていたわけだから
10日ぶりに目にするモノが、周りに溢れてる。

これ、当たり前。

でも、どうしてだろう。
すべてがスンナリ、自分の中に入ってくる。

もう10日間くらいじゃ
久しぶりだと思わないのかもしれない。

でも、実は知ってる。

この期間が1ヶ月でも2ヶ月でも、それ以上でも
このスンナリ感は変わらない。

自分のお部屋で目覚めることや
日本のテレビ番組を目にすることが、

あまりにも当たり前で
違和感なさすぎるから、

ふと、

つい先日まで遠いメキシコにいたことが
夢だったのではないかと、感じることがある。

あれは、実際の出来事だったのかな? と。

******

それでも、頭から、ココロから、離れない。


メヒコの太陽
もわっとした空気

メリダの街の、鳴り止まないクラクション
パレンケで6時間待ち続けた夜中のバス停
遺跡より、海でおおはしゃぎのトゥルム遺跡
倒れるかと思うくらい暑かったチェチェンイッツア遺跡
かと思ったら、クーラー大サービスの【極寒】バス
4時間も遅れてくれた、帰りの飛行機

イスラ・ムヘーレスのカラフルな建物
客引きのおじちゃんのヘンテコなニホンゴ

ガタガタゆれる馬車みたいな乗り物
それに乗ってたどり着いた、セノテ(泉)
セノテでチャレンジ、12mダイブ

女の子の話をするときの嬉しそうなリーダー/スティーブの顔
6人という小さいグループだから、いつも一緒にいたみんな、
色々なお話をありがとう。

あの国で飲むから美味しいんだね、ピニャコラーダ

すべて、
あの10日間のすべてが、恋しいぞ。

********

そう、夢じゃない。

RIMG0380.jpg  RIMG0361.jpg

雲に隠れちゃった朝日も、
人なつっこい番犬ココも、みんなみんな

あの10日間、実際の出来事だった。

今はそれが、とても嬉しい。

******

というわけで、ただいま。

RIMG0424.jpg

イエイ。

・・・明日からは
もっとマシな写真を載せますね。
posted by トミィ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り。
いやいや、マシな顔で写ってるほうだよ…。
Posted by らぐじ〜 at 2006年05月09日 06:05
≫イエイ。
すてきな笑顔。
素敵な10日間だったのが伝わってくるよ♪
おかえりなさ〜い。

Posted by まさえ at 2006年05月09日 13:45
らぐじ〜、

ただいまです。
他の写真、楽しみにしててね。
ご期待に沿えるかどうか・・・

まさえさん、

また詳細は書こうと思うけど
GAPで行くメキシコも、とても新鮮でした。
現地の交通手段がなんとも!!
Posted by トミィ at 2006年05月09日 14:09
3度目の修学旅行にして、
初めての6人という少人数の旅だったので
最初はどうなることかと思ったけれど、
6人だからこそ、の楽しいメキシコの旅に
なりましたね!!
あたしの方も画像がまとまったら、
ちょっとずつメキシコ旅行記を書いていこう
と思います(;・`ω・)-3
Posted by ゆん at 2006年05月10日 20:59
おかえり!
活き活きしてるね。
輝きとみぃ☆
Posted by にんにん at 2006年05月11日 00:50
≫現地の交通手段がなんとも!!
なんともなんなの〜???
いっぱい想像しながら、
ご報告楽しみです♪
Posted by まさえ at 2006年05月11日 08:37
おかえり〜 何だか楽しさが伝わってくるわ。写真の空、とても綺麗。何だか自分が行った時を思い出す。ギップで六人、12mジャンプ、そりゃ〜楽しいだろうな。しかし、乗り物が気になる…
Posted by ひで at 2006年05月19日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17535485

この記事へのトラックバック
×

