2006年05月13日

Hola!・・・はお休み 【サバイディー】

ハッ 増えてる・・・↓

RIMG0007.jpg


*****
ラオスでね、笑顔を取り戻した気がしたの。
あんなに会う人皆が笑顔だったら、笑顔じゃないわけにゃーいかんに。
なんかね。なんかね。何が良かったかわからないんだけど、良かった。
なんでかね。

メコン川だってきれいなわけじゃないのに、夕方になるとメコン川と
夕日に惹かれる。

DSC03789.JPG  DSC03775.JPG

滝つぼで泳げたのも、ターザンごっこして滝つぼに落ちたのも初めてで、
泳げない私がなんでか無性に楽しかった。

写真いくら見返してもそこには目にやきついている景色には及ばず・・・
町がきれいなわけでも、トイレだって水汲まなくちゃいけないし、食べ物も
何がよかったかわからないけど、良かった。

すべてはラオスの人と、空と国の空気なのかな。

DSC03803.JPG

いっつも車で、汗なんて冷や汗以外ここ一年は全然っていっていいほどかかなかっ
たけど、ラオスの気候とお寺までの階段で汗びっしょりかいて、すんごく幸せを
感じてたよ。

ラオス語もタイ語も英語も適当だったけど、話していて毎日笑えたの。
あんなに毎日笑っていたせいか、日本帰国してから肌がツヤツヤしてるって。

ちょっぴり日焼けして、ラオスでベルギー人にざっぱり切られたワカメちゃんみ
たいな変な髪も日本人男性が好きなエビちゃんとかとは全然違うかも知れないけ
ど、私はちょっとかわいくなれた気がしたのだ。
誰になんと言われてもいいのだ。

今週は、毎日が楽しくて、笑顔たっくさん。

******

RIMG0001.jpg

ありがとう、やっそー。
こんなに嬉しい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

ラオスで切った、その髪型、似合ってるよ。

ミャオミャオも、仲間が増えて嬉しそうです。

ラオス!ラオス!
posted by トミィ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(1) | Laos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ
恥ずかしい。
でも嬉しい。
思わず笑顔。
トミーにはいつも笑顔もらってます。

それにしてもあの人形は怖い
Posted by やっそー at 2006年05月15日 23:36
いやぁ、照れるなよぉ。
髪の毛、切っちゃった?

人形、怖くないよぉ。
Posted by トミィ at 2006年05月16日 19:28
この前行ったマーケットで、偶然おなじ人形を見つけました。


http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100460300e6c6c0d275a1364c42ffab118c63f430/923326312731287411

同じでしょ?
Posted by c-man at 2006年05月17日 08:23
あっ、ほんとですね。
なんて偶然なんだ。

あのおばちゃんのお店は、
世界的に有名な路面店なんですね。
Posted by トミィ at 2006年05月18日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サバイディ通信 その1
Excerpt: 2年以上前から気になって頭から離れなかったラオスに今年のGW、 ようやく行ってきた。 何か特別に見たいものややりたいことがあったわけじゃなく、ただ、 メコン川沿いで夕日を見ながら、ゆったりとし..
Weblog: ど風呂グ
Tracked: 2006-05-17 00:23
×

