2011年07月12日

ZION :A

CIMG2230.JPG

初めてトレックアメリカで
ザイオン国立公園に行った時(かれこれ8年前。懐かしい!)

トレッキング中に出会った日本人の方たちが
「この夏、ザイオンロッジで働いているんです」と
話してくれた。

その時から
へー この中にロッジがあるんだ
へー 国立公園内、唯一のロッジなんだ
って
なんか、どっかで意識していて

とても趣のあるこのロッジに
いつか泊まってみたいなーと思ってた。

このロッジの前には
大きな大きな大きな
木があって

その大きな木も
広がる芝生も大好きで
心底、気持ちがよくて

そこにゴロンと寝転がりながら
そのロッジをながめてた。

CIMG2228.JPG

このロッジはいつもそれはそれは混雑していて
とっても競争率が高くって
部屋が取れる日程に合わせて
当初のルートを逆周りに変えたくらい
どうしても泊まりたかった。

夢、かなって
ようやく、泊まることができました。

こーゆうのってさ、
ただの自己満足なんだけどね
でもやっぱり、感慨深かったんだなー

本当に幸せだった

夜中も早朝も

そっと部屋を抜け出して
あのデッキチェアにすわって

大きな木を眺めて
暗闇に浮かぶ岩山を眺めて
誰もいない、静かな時間

昼間では絶対にありえない時間を
独り占めできた。

本当に幸せだった。

ザイオンでゆっくり、
ぼーっと過ごすこと

これは、今回の旅の
最大の目的だったから
posted by トミィ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザイオン、わたしも好きだなー。
贅沢な時間を過ごしたね
Posted by ヤサゆり at 2011年07月18日 23:40
私も、11年前ここでごはん食べた〜♪豆のスープがおいしくて、忘れられない。深紅のテーブルクロスとナプキンだったような。。。
この木も、芝生もよく覚えてます。乗馬をしてから、このロッジでご飯食べて、芝生に座ったのを思い出しました。もっとゆっくりここで過ごせたらいいなと思ったものです。いろいろ思い出させてくれてありがとう!!
夜中も早朝も外で過ごせたなんて、うらやましいです。いい旅でよかったね。
Posted by ひとみ at 2011年07月19日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213691623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。