2011年07月30日

開けてびっくり

CIMG2350.JPG

とある方の、
お祝いの席に出席したお返しに
いただいたお品。

びっくりしました。

箱を開けたら、こんな素敵なものがでてきたので。

たしか、私の名前は
おじいちゃんがつけてくれました。

世界中をあっちこっちまわっていた
大好きなおじいちゃん。

そんなおじいちゃんに、昔
名前の意味を聞いたら
「特にないよ」と言われた気がする笑

字画とか、そんな感じだったと思います。
別にそれはそれでよかったんだけど

いただいたこの品を見て
意味、見つけた気がしました。
なるほどなーって。

とてもとても、こんな立派な人間じゃないけどね、
でも、とても嬉しかったです。
なんだか、とてもほめられているみたいです笑

稲穂。
実りが多ければ多いほど
頭が垂れる。
謙虚さを忘れないようにしなくては。

実り多き日々を重ねられているのは
まわりにいる、みんなのおかげだから。

ありがとうございます。



今日から人生初のカナダへ

学生時代にカナダへ行きたいと思い
タイミングを逃して
今回まで訪れることがなかったカナダ。

今回のために、
ずっととってあったのだと思います。

その後は、アメリカへ

大好きな大好きな大好きな、この場所。
何度訪れても、好きな場所。
またザイオンに行けるなんて。

乗り継ぎのトロントでは
「あの彼女」にも会ってきます。

変化の多いこの夏だけど
なんていうか、静けさも感じてるこの夏。

稲穂のように実り多き日々を重ねに。

いってきます。
posted by トミィ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。