2011年08月24日

【カナダ自転車】そこにいる、という意識

自転車漕いでる途中、クマにあった。
全部で4回くらいかな。

そのうち2回は
たまたま先頭走ってるときにあった。

クマを見れてラッキーとか
そんな思いはぜんぜんなくて、
直感で、こわい、と思った。

だって、全力で走ってるクマ、見かけましたよ。
こわいでしょ。

KkplXKdEr47sCNBM3603ks3kskXL01[1].jpg21okaJzCUJEolgYR7T03ks3kskXL01[1].jpg

CIMG2468.JPG CIMG2419.JPG

常にそこにいるんだ、という意識が
とても大切だと思った。

クマ王国であるカナダでは
キャンプ場でクマのお勉強会も開かれる。

グレズリーとブラックベアの違いを知るためのファッションショーに
かりだされたのは、我らがトモ。お似合いです。

クマに出会ったら距離をとること。
あるいは、ただ通り過ぎること。

決して、

CIMG2587.JPG CIMG2588.JPG

抱きつかないでください。
ましてや、乗らないでください。



カナダ自転車の報告会、やります!

9/9(金)19:30〜
地球探検隊オフィスにて


ご予約は上記から、または
わたしまで直接どんぞ〜

posted by トミィ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Canadian Rockies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221655086

この記事へのトラックバック
×

