2006年11月21日

【極上CostaRica】 〜くらい

で、なんで、コスタリカ?

という方、
いらっしゃると思うので。

********

今回、コスタリカでは

GAP社の Lean to Surf という
個人旅行スタイルのツアーに
参加してきた。

ツアーといっても
これは、移動を伴わない
完全・滞在型の、旅。

近いところで言うと、
オーロラツアーみたいにね。

海の近くの
サーフキャンプ(ロッジだけど)に
滞在して、

一日一回のサーフィンレッスンを受ける、
というもの。初心者でも、大歓迎。

個人旅行スタイル、と言っても
そのロッジには、誰かしら他の国から旅行者が
やってきていることが多い。

ワタシが滞在中も、常に
2〜6名はいたかな。

オーストラリア、ドイツ、
イギリス、オーストリア、日本・・・

立派な多国籍ツアー、だよね。


で、ワタシがそこで、毎日
どんな生活を送っていたかというと。

********

6:00くらい 
 行きたければ海へ
 寝ていても可

cos2.JPG


9:00くらい 
 朝食
 寝てたら「トミ、朝ごはんだよー」と起こしにやってくる

cos3.JPG


〜11:00くらい 
 ボーッとタイム
 音楽聴いたり、本読んだり
 起きたばかりなのに、シエスタしたり

cos5.JPG


お昼前後くらい〜 
 2時間くらいサーフィンレッスン

IMGP3784.JPG 


14:00すぎくらい
 ロッジ戻ってシャワー浴びて、

〜19:00くらいの
 晩ご飯まで、ボーっとタイム
 音楽聴いたり、本読んだり、お話したり、
 サーフィン後のシエスタ、最高

cos7.JPG


夕方くらいに、
もう一度海行ったり、夕日をみたり
車で20分くらいのトコロにある、小さな街に
晩ご飯の買い物にいくロッジの彼らについて行ったり

cos10.JPG


19:00くらい
 晩ご飯食べて

cos6.JPG

 
後は何時まででも
ボーっとタイム
音楽聴いたり、本読んだり、
DVD見たり、お話したり、

cos4.JPG


だいたい22:00くらいには
お布団入ってたカナー

*******

一日一回のレッスン以外は
特に予定なんてない。

時間も、
決まってることなんて何もなくて、

すべて「〜くらい」の生活だった。

時計見なくても、
あ、今、○時くらいだろうな、って

太陽の位置と、
体のリズムで

だんだんと
わかるようになってくる。

cos11.JPG

「自分の好きなように過ごせばいい。
 バケーションなんだからね」

これが、ロッジを経営する
BrunoとSimon の口癖だった。


*******

それと、もう一つ。

ワタシが、どうしても
コスタリカへ行きたかった理由が

もう一つ、ある。
posted by トミィ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Costa Rica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさー。俺さぁ、そんな旅、したかったんだよなぁ…。俺も落ち着いたら行っちゃおうかな、そんなところ。憧れ、あこがれ…
Posted by ひで at 2006年11月21日 21:12
いんや〜、いい暮らしだね〜。これこそバケーションだよ。
で、お布団があったの?
Posted by らぐじ〜 at 2006年11月21日 21:15
ぎゃー

ルーシーが巨大化している!!

Time flies...だわ
Posted by やっちゃん at 2006年11月21日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27748079

この記事へのトラックバック
×

