2005年11月24日

色っぽい

昨日、ラオスの指差し会話帳を購入。

4795829535.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

実は初めて手にした、このシリーズ。
ウワサ通り、使いやすそうだね。

次、行った時、
ラオス語で会話をするために。

「何でこの前行くときに買わなかったんだ」と
いう声が聞こえてきそうですが。

いいんです、そんなことは。
やろうと思ったときが、やれるとき。

行こうと思ったときが、行けるとき。

*****

sign.JPG

ラオスの道路標識。

この体の曲線とロングスカート。
間違いなく、ラオの女性だ、これ。

くー、色っぽい。


food5.JPG

ナイトマーケットで
美味しい料理食べさせてくれる、元気なお母さんも。

くー、色っぽい。

*****


アユミングが、またアジアに旅立った。
今回は、お母さんと一緒なんだって。

そんな彼女が大好きなアジアについて語る
「アジアの夕べ」を、 12/3(土)に開催します

ちっちゃい体からでる
関西弁の怒涛のしゃべりは、必見ですよ。

んで、

どさくさにまぎれて、
アジア超初心者のワタクシも、
今回のラオスのお話をちょこっとだけ、
させていただきます。

遊びきてきて。


posted by トミィ at 15:45| Comment(8) | TrackBack(1) | Laos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに偶然だけど、昨日ラオス語劇見たよ!
ラオビールも飲んだよ!

ラオス語、勉強するなら

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/

ここ、おもしろいよ
Posted by yuko at 2005年11月24日 18:34
「何でこの前行くときに買わなかったんだ」

って、最初の3行みた瞬間に思ったまさにその言葉。遅いよ・・・。
Posted by ao at 2005年11月24日 22:56
どうせなら、次に行く前に買えばいいんじゃない?
前もって勉強するぐらいなら“指差し”である必要はないかも…。
Posted by らぐじ〜 at 2005年11月24日 22:59
12/3(土)イベント「アジアの夕べ」では、久しぶりにオレもタイ・ベトナム・カンボジアあたりの話もしますかね。

長く話さないよ。あゆみが主役だから。
隊員たちとキャッチボールできる「夕べ」がいいねー。参加隊員も集まってください。

みんな遊びにきてね。
Posted by 中村隊長 at 2005年11月25日 20:20
同じ日に去年年末のオーロラチームの飲み会で
ごめんね…。
後ろ髪を引かれるでしょうが、
おちごと頑張ってください。

あ、季節外れのサンダル、見つけました。
79さんにも「謝謝」とお伝え下さい!

Posted by まあ at 2005年11月26日 22:37
みなさん、数々の突っ込みありがとう。

yukoちゃん、ラオス語学校の案内ありがとう。
いやぁ、あるものですね。
ラオス語ってさ、やわらかいよね。
フユユン ユン フヨン って感じ。
Posted by トミィ at 2005年11月28日 23:48
とみぃさんラオス行ってきたんだ!いいなA!
オレも行きたいよ!
指差し出来たんだね。私が探しているときはまだ作られてなかったのよ。。。
12/3は友結婚で行けない、残念。行きたかったわ。
Posted by イズ at 2005年11月29日 12:27
イズさん、

>指差し出来たんだね。

うん、出たらしいよ。ぜひ、買ってみてー。
大きい書店いかないと無いかもしれない。
Posted by トミィ at 2005年11月29日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラオス語劇を観ました。
Excerpt: 「演劇は最高の語学教育である。」 コメニウス 11月23日(水)、東京外国語大学の学園祭(外語祭)に行きました。 先日のスリランカフェスティバルのときにちらっと..
Weblog: ど風呂グ
Tracked: 2005-11-24 20:42
×

