2005年12月20日

あこがれ

私がラオスから帰国して
すぐに予約を受けたラオスツアー

そのツアーに参加した隊員さんが
現地からハガキ送ってきてくれました。

2004.jpg  2005.jpg

読んでいて、
‘ニヤリ’としてきた。

ここで全文、ご紹介します。

テンション、高めです。

*********

 サバーィディー

 ラオス最高です!!
 地球探検隊最高です!!

 こんな1日1日が感動の日々だと、すごく幸せです。

 とにかく、めちゃめちゃ楽しいしラオスも大好きになりました。
 伝えたいことがありすぎて、頭の中が整理できないまま
 テンション上がりっぱなしです。

 帰国したら整理してアンケート?感想文?書きますね!

 ほんと、ラオス&現地発着ツアーはまりましたぁ。

 あー、冨永さん楽しいですよー!!

 何か、すべてにありがとう、とさけびたい!!

 2005.12.9
      12

*********


‘あー’って部分に、

ハガキ書いてる日にち間違えちゃうくらい、

本当に、
頭の中が整理できてないんだなって

感じました。

その気持ち、よく、わかる。

あー、
こっちがありがとう、とさけびたい!

それに、この隊員さんの場合は

ラオスという国に加え、
多国籍冒険ツアーだった、ということが
このテンションにつながっている、んだと思う。


  ラオスのユルリとした空気
       +
   多国籍の刺激&緊張感
       +
(もしかしたら)少しの悔しい思い    
       +
   それを乗り越える勇気
       +
    メンバーの優しさ
       +
    ラオスのシンプルさ


ラオスのサンドイッチ公式。
勝手な想像なのかもしれないけど、

ラオスへいって、
多国籍ツアーも経験したことある自分だから、

ハガキ一つで、
ブワーって感じられることがあるんです。


******

ラオスラオス
ラオスラオス
ラオスラオスラオス

言ってたら、

「トミーのせいだ。」と来年から始まる
短期のツアーにいつの間にか友人が申し込み


******

自分がここまで
ラオスに惹かれている理由は、そう。

あの、シンプルさ、だと思う。

シンプルが故の力強さ。
シンプルが故のしなやかさ。

強烈に憧れているんだと思う。
嫉妬しちゃうくらいに。

憧れている、ということは、
今の自分には無い、ということ。か。

うーむ。

posted by トミィ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Laos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぎゃ〜またこんなところに!!!
さらしものになってるぅ〜(*^^*)
今の私はラオスを教えてくれたトミーにも感謝だけど、やっぱ多国籍ツアーに一人で参加する勇気をもらったことに超感謝してます。私も絵葉書送ろっと(^^)「ラオスを愛する会」の会員より
Posted by 卒研スター☆ at 2005年12月20日 23:45
   多国籍の刺激&緊張感
       +
(もしかしたら)少しの悔しい思い    
       +
   それを乗り越える勇気

>> まだ多国籍ツアー未体験の私にとって、これ(↑)を経験することは絶対必要…
  きっと仕事より必要なこと…そう信じよう。
Posted by らぐじ〜 at 2005年12月21日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。