2013年12月12日

1452190_709152462449063_1159836012_n.jpg

大好きな場所が、冬化粧。
ガラリと雰囲気変わるな。
ちょっと感動さえしてしまうな。
夏はこちらね

あー
ロッジの中から(ここ重要)
ぼーっとこの景色を1日中眺めていたい。
飽きないだろうなー。

あー
初夏〜秋しか行ったことないけど
冬なんて選択肢になかったけど
こりゃアリだなー。
全く持って、アリだなー。


ちなみに、携帯の今の待ち受け画像です。
ちなみに、今の携帯はらくらくフォンです。
諸事情により。
posted by トミィ at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

【グランドサークル】またザイオンの話ですいませんね

寒くなってきました。
秋、通り越して冬に近いよね。

記憶に残ってる、今年一番暑かった日は
いつだっただろうと考えてみました。

たぶん、あの日。

ザイオンの昼下がり。
暑すぎて、まだトレッキングはできないから
キャンプ場で、Virgin river に流されてた、あの日。
湿気がないから、カラっとはしているものの
カラっとしすぎて、干からびるかと思った、あの日。

CIMG2660.JPG
これから流されるミステリーハンターな人

CIMG2659.JPG CIMG2668.jpg
流される人

CIMG2670.JPG
はしゃぐ人

CIMG2662.jpg
ご機嫌なミステリーハンターな人

CIMG2666.jpg
落ちそうで焦る人

CIMG2673.JPG
流されてる人を写真撮る人

このVirgin river は
あのNarrows に続いています




IMG_3078.JPG
朝から落ち着かない人
posted by トミィ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

【グランドサークル】嬉しかったこと

夏の旅、ゆっくりまったり
報告続いててすいません。

この前、お友だちから
これから夫婦で旅行に行こうと思うんだけど
トミーさんのお勧めの場所、好きな場所教えて
って言われました。

好きな場所?

今、世界で一番好きなのはザイオン国立公園だよ。

と、迷わず答えました。

あー、やっぱり
ぱっと出てくるのは、ここなんだなーと思った。

CIMG2685.JPG

CIMG2694.JPG
大好きな場所に
みんなでたどりついたことも嬉しかったし

CIMG2706.JPG
一緒に大好きな場所にゴロンと寝転がり
一緒に大好きな大きな木を見上げてくれたことも嬉しかったし

CIMG2705.JPG

CIMG2678.JPG

何より
「トミーがザイオンザイオン言ってるのが、わかる気がする」
と、言ってくれたこと
本当に嬉しかった。

あ、ザイオン好きの自己満だけどね。
でも、いいの。

そういえば、
このブログをみてて
カナディアンロッキーにどうしても行きたくなって
なんと来週からバンフに行くことにしたという
友だちもいた。嬉しいなー

大好きな場所を、
大好きと思ってくれる人がいることは
とても、幸せです。



posted by トミィ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【グラントサークル】勇者

IMG_1110.JPG

ザイオン国立公園:ナローズにて
いい笑顔だー

posted by トミィ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

【グランドサークル】for what ?

CIMG2800.JPG

何に使うの?その帽子

CIMG2801.JPG

ねぇ、何に使うの?
posted by トミィ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

【グランドサークル】テーマは、

IMG_2526.JPG

「あぶない刑事」・・・のはずでした。

なんか
真ん中は「チャーリーズエンジェル」みたいになってますけど。
右は「あーれぇー」みたいになってますけど。

in モニュメントバレー 日の出直後
posted by トミィ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

【グランドサークル】あの空

IMG_2242.JPG

すごかった。

こんな空に、たくさん出会えた。

文句なしで、デカイんだ
これが。
posted by トミィ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

4回挑戦

800px-TheWave_1600pixels.jpg

すごいでしょう、ここ。

バーミリオンクリフス国定公園の
The Wave っていいます。

私たちは、ここを目指して
トレッキング




できませんでした。


だって、抽選だから。

1日20人しか入れないここは
事前にネットで10名分の抽選が行われて

残りの10人分は毎朝、事務局にて
とっても古典的な方法で抽選します。

3日間、抽選に挑戦したけど
3回ともダメだった。

事前のネット抽選にもエントリーしたから
それいれたら4回か。

しかも1回は
時差計算しまちがえて
到着したら、抽選始まってたし。

そんなすべてが
面白おかしくって、とってもいい経験でした。


写真:Wikipedia より
posted by トミィ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ZION :A

CIMG2230.JPG

初めてトレックアメリカで
ザイオン国立公園に行った時(かれこれ8年前。懐かしい!)

トレッキング中に出会った日本人の方たちが
「この夏、ザイオンロッジで働いているんです」と
話してくれた。

その時から
へー この中にロッジがあるんだ
へー 国立公園内、唯一のロッジなんだ
って
なんか、どっかで意識していて

とても趣のあるこのロッジに
いつか泊まってみたいなーと思ってた。

このロッジの前には
大きな大きな大きな
木があって

その大きな木も
広がる芝生も大好きで
心底、気持ちがよくて

そこにゴロンと寝転がりながら
そのロッジをながめてた。

CIMG2228.JPG

このロッジはいつもそれはそれは混雑していて
とっても競争率が高くって
部屋が取れる日程に合わせて
当初のルートを逆周りに変えたくらい
どうしても泊まりたかった。

夢、かなって
ようやく、泊まることができました。

こーゆうのってさ、
ただの自己満足なんだけどね
でもやっぱり、感慨深かったんだなー

本当に幸せだった

夜中も早朝も

そっと部屋を抜け出して
あのデッキチェアにすわって

大きな木を眺めて
暗闇に浮かぶ岩山を眺めて
誰もいない、静かな時間

昼間では絶対にありえない時間を
独り占めできた。

本当に幸せだった。

ザイオンでゆっくり、
ぼーっと過ごすこと

これは、今回の旅の
最大の目的だったから
posted by トミィ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ZION:@

CIMG2206.JPG

はぁぁぁぁ
もうため息がでちゃう

ザイオン国立公園

夕日が照らし出す
赤い岩山の景色に心奪われて、

絵みたいな
だけど絵じゃない
この国立公園が好きで好きで好きで好きで

ずっと連泊してみたかった。
ゆっくり過ごしてみたかった。

特にこの

エンジェルス・ランディング
〜天使が舞い降りる場所〜

というポイントは、絶景。

トレッキングあんまり得意じゃないけど
(あ、言っちゃった)

ここへ行くためなら、
歩くのだ。
よじ登るのだ。
鎖をつかんで渡るのだ。

また来月、ここにいけるかと思うと嬉しい。
嬉しいよおおおおおおお

CIMG2211.JPG

たぶん、今現在世界で一番好きな場所。
posted by トミィ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンターズ各位


CIMG2112.JPG
みて、
層だよ、層。
赤い層。

110531_102215.jpg
行ったことない、見たことないって言ってたけど
イメージだけでこんなに近づくなんて
本当にすごい、って思った。

CIMG2101.JPG
なんか左っかわの、見たことある。
ヒロさん、こーゆーの作ってたよね。
posted by トミィ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

相棒

といっても
例のTVドラマじゃないですよ

相棒その1:MAPさん
CIMG2286.JPG

州ごとに掲載されている
大きなこの地図本をパカっと広げて
ドライブするのが夢だった

ラスベガスの街を抜けるのに
グルグルグルグル1時間もかかったけどさー
やっぱりカーナビなんて付いてなくてよかったんだな。
あっち?こっち?そっち?どっち?
そうやって道を覚えてくのさ。

たった1週間だけど
アリゾナとユタとネバダのページが
もう、しわしわ。

相棒その2:マスタングくん
CIMG2252.JPG

調子のって、オープンにしすぎると
肩を火傷するから気をつけて。

ボンネットもトランクもダッシュボードも
乱暴なくらいな力で閉めないと
ちゃんと閉じないから気をつけて。

毎日たっぷりガソリンを。
燃費悪いから気をつけて。

それでも本当に、がんばって走ってくれた
1500キロちょいくらいかな
もー、最後、返却する時は寂しくて寂しくて
アメリカではじめて乗った、マスタング。

縁石に2回乗り上げてごめん。
パーキングの車止めにぶつかってるのに気づかないでごめん。
暑すぎて、結局あんまりオープンにしないでごめん。

相棒その3:枕があると寝れない人
CIMG2227.JPG

7年前
オーストラリア・アリススプリングスの小さな空港で
みんなと別れるのが寂しくて
ピーピー泣いてた彼女と、
まさかこんな旅ができるなんてね。

一緒に夢をかなえられたのが
あなたでよかったです

本当にありがとう。
posted by トミィ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Got Water?

CIMG2236.JPG

いや、毎日暑いですね。
熱中症が話題になってますね

Got Water ?

ザイオンのバスで見たこのサイン。

水、もった?
水、飲んで
今、砂漠にいること、忘れずに



Got Water ?

砂漠じゃないけど
水分補給を忘れずに

posted by トミィ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Circle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

