2011年10月01日

10月だぁ

さて、10月。
10月になりました。

なんか、ドキドキします。



懐かシリーズ@

CIMG0787.JPG
2005年オフサイトミーティングにて。
何かの勝負に
勝ってご馳走にありつけるミナっ娘と
負けてパン一切れの自分。

4.JPG
2006年オフサイトミーティングにて。
またしても、何かの勝負に
勝ってビールをがぶ飲みするミナっ娘と
負けてがっかりの自分。

この娘は今、
カナダはトロントの素敵な街で
元気にWEBデザイナーとして頑張っています。
自分で道、切り開いていってます。

R0014604.JPG
隊長とブランコではしゃぐの図

探検隊では、数年前まで
年に一度、オフィスを出て別の場所でスタッフミーティングをしたら
新しい発想があるかもしれない、という趣旨の
オフサイトミーティングというものを開催してました。

今はシリーズ化している
「たんけんたい米」や民宿青空シリーズは
ある年のスタッフミーティングで訪れたことがきっかけ
できたツアーなんだよ。



そんな
たんけんたい米2011
もうすぐ稲刈り。

今年もたわわに実っているのでしょうか。

東京収穫祭は10月23日

神戸収穫祭は11月12日

きちんとはざかけして
天日干しされたお米の甘いこと、美味しいこと。

何キロ買おうかなー
posted by トミィ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

注意:メルマガよりだいぶくだけてます。しかも脈絡ないです

先日発行したメルマガ号外でも
ご挨拶させていただきましたが
10月20日で探検隊を卒業することになりました。

いんやー
やっと報告できたー 笑

本来ならば、直接ご報告すべきことを、
お伝えしたい人が多すぎて、でも、ぜんぜん間に合わなくて
メルマガやブログという形でご報告することになってしまい
申し訳ありません。

勘のいい方は、
新しいスタッフを募集し始めたあたりから
何か予感していたようで・・・笑

今回の卒業は突然なようで、
でも自分の中では昨年から決めていたことでした。

一言でいうと、そろそろかなって。
そんな感じです。
なんとなくで、すいません。
でも、なんとなくのタイミングには
昔からけっこう自信があるので、
きっと今なんだと思います。

こんなことがありました。

今年の6月、夏休みをとって旅行にいきました。
この旅行は、友だちとずっと前から企画してたこと。

だけど、カフェバーのオープン日がこの旅行に重なった。

正直、どうしようと思いました。
探検隊にとって、こんなに大切な日にいないって
スタッフの一員としてどうなんだろう、って。

友だちに謝って、旅をやめようかどうしようか
ずっと考えてて、でも
自分が探検隊からいなくなる今年、
こんな重要な日に、自分がオフィスにいないのは
なんていうか、運命というか(大袈裟)
すべてすべて、あ、そーゆうことかって
ストンと腑に落ちたんですね。

ぜーーーんぶ大きな流れの一つなのかも。
ぜーーーんぶタイミング。

そっからは、自分の中では
探検隊での最後の夏を、大好きな夏を
しゃかりき楽しんで、満喫して、力だしきって
もう、悔いなし!!!とすることが目標でした。

いやはやおかげさまで、目標達成できました。笑

探検隊を卒業するということは個人の意思なので
それをツアーに結びつけるのはどうかと思いますが、
今年のカナディアンロッキー自転車ツアーは、自分の中で
最後の企画するツアーだという思いがあったから
どうしてもどうしても
どうしても、催行させたかったのです。

あのときのブログにも書いたけど
たくさんの問い合わせをいただいて、手ごたえを感じて
今年は無理でも来年につながればいい、と
自分に言い聞かせた時期もありました。

でも、それは精一杯の強がりで
やっぱり、実際にいって、経験して成功させて、来年につなげたかった。

だから、催行が決まったときは本当に嬉しかったし、
奇跡だと思ってしまったし
たくさん泣いたし、
その報告会にも気持ちが入りまくってしまうし。

最後の夏に、たくさんの運と
何より人の力をいただいて
形を残せたことが、心底、嬉しかったのです。

おぉ、今日のブログは長いですね
長いですよ
すいません、
まだもう少し続きますよ。


ここを卒業したあとどうするの、と
よく聞かれるのですが
まだ何も決まってません。

じぶんの中身は
9割探検隊でぱんぱんなので
今は新しい場所については何にも
入ってこないみたいです。

今は、残りの1ヶ月を
今までと変わらず探検隊への愛情たっぷりにすごすこと
自分が感じた旅の魅力を伝えること
新しい二人のスタッフに探検隊をもっと好きになってもらうこと
来年GWのペルーツアーを発表すること、わお具体的
今担当してる隊員さんを無事に送り出すこと
隊長に「さといもに似てるって言いすぎてごめんなさい」と謝ること

探検隊で関わってくれた方々に、出会ってくれた方々に
更なる感謝の気持ちをもって、楽しくすごすこと

そのことに集中したいと思いまっす。



新しいなにかをすくい取るためには
今両手にめいっぱい抱えてるものを、おろさなくては。

動き続けることも大事
そして止まることも大事。

たらたらと
今の気持ちを書かせていただきました。

でも、いつまでたってもこの記事UPできなくなるので
感謝の思いについては、まだ書きませんよ
(この記事もすでに3日間書いては消して、してます)

てか、まだまだ
オフィスいますからねー
ちょくちょく出てきますからねー
posted by トミィ at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

届いたメールに

強さとは
主張を通すことでもなく、
競争することでもなく
傷つかぬように身を守ることでもなく
馬鹿にされ、罵られ、辱められ、笑われても
笑顔で底から立ち上がってくること。



昔、強くあることにずいぶんこだわっていた頃がありました。
自分にとってはそれが笑顔だってことに、たぶん気が付いてた。

そんなときに、あの人たちに出会いました。
私の人生に、大きく大きく影響を与えてくれた。
全ての感情を引き出してくれた。

あれから時間がたって、昔に比べて力が抜けて、
抜けきって
今ではぜんぜん、強さにこだわったりしてないけど笑、
届いたメールを読んで、
自分の中にひっかかる何かがあって、やっぱり
強さに憧れてる部分があるんだなーと思いました。

みんながくれるメールには、
いつも入り込んじゃう。

このメンバーだけじゃない、
友だちが届けてくれるメールや言葉には、
いつも元気や勇気をもらいます。

本当にありがとう。
posted by トミィ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ありがとう


遅くなっちゃったけど。

CIMG2798.JPG

一般的には、きっといい歳。

でも、バカみたいに笑っていられるのは
みなさんがいてくれるから。
いてくれるからなんですよ。

本当にありがとう。



ありがとう to

ブタゴリたつや、奥てんちょ&りょーま、ふじばるダメ雄、ダンサー佐野さん、
かんぱいっゴリさん、福原たっくん、私めスーさん、NEW新さん、プレミアム向田さん、
ワインもりせんせー、タコ長谷川会長、ドスコイもとりき、EWつぼちゃん、愛の手きくりん、
百十郎イトロー、鍼灸しんのじ、いじり親分、22位BIG MOUTH、神様ゆかさま、パンともちゃん、
ツリーたけ、ロゴ屋ともみん、マサイつやちゃん、M&Tカンパニーみほぉ〜&田中、
木になるかねさん、ハッピーちゃっぴー、ベリーあやっぺ、チュッよろちゃん、しんきち監督、
時の流れに身をひでくん、酔っ払いあけひ、あるぅ日熊さんに出会ったさとっちみおちゃん、
ラッパーYo!Hey!、阿波踊りナンシー、サンバてんらきゅ、ボルドーゆかちゃん、
Sあいちゃん、Sえびちゃん、Mナイスコーゾー、Mにっしー、ドMれいちゃん、
根性かおりん、聖飢魔山P、将軍ふぅるぅた、あーたサチさん、携帯石井さん、亀岡出っ歯、
おめでとみや&かな、まんが合宿北山ファミリー、幸せめぐちゃん&はっとりくん幸せ、
DVDに撮ってるよみふみん、元隊長管理主任者サエさん、アスパラ愛ちゃん、まぶだちシンシン
7回目だよらぐじ〜、ゆりちゃんだし、パラオ隊、イタリア帰りつっちー&ぴろし
愛すべきカフェスタッフさな&ちんさま&ともみ&じん&たつ
モンゴルりのちゃん&ゆっふぃー、79797979、ダイバーほっちゃん
ミッチーひで様、☆☆Risa、小学生ふーか、lovetwinsトモ、起きてつばやん
UKHannahさん、サイクリストもちけん、さすらいスナフ、ヒコ草、白鳥yasuko、
格子れんこ、パンダななこ、シェフおっきー、ALDOみぽりん、ミシェルあすか、
カイバブまっつー、祝祝祝よーこ、ママちゃりもりくん、るーららまっちゃん、
キラキラふねちゃん、押クゥワーサー、鉄人kazさん、ヨガあっきー、ござーるTomoe
シャンパンゲール、明太いまっち、おらノーラ、あっきー先生、hayafuneてっしん、
こんちゃんカッシー、OKak、あつこねーちゃん、フワフワりよちゃん、
トンテピアあかねちゃん、Beerゆーか、ナチュラルまさ吉、コスタリカンかめちゃん、
呼び捨てササキ家、好きですあべちゃん、短文明確けんけん、グランドオージーまりっぺ、
お部屋よろしくトム&イズミソ、汗キラキラJUNくん、ニコニコしげちゃん
めがねまーちゃん、ドバイJ、祝3年ミズ&けーちゃん、けんパパ素敵あや、
アウトリガーシュンさん&岩井さん&190センチこうじさん、フレンチ粉兎痔、
bettyりょーこさん、がーんばナオヤさん、屋久島なおちゃん、iora 周さん&ももちゃん、
todoトドゥ、おサルのウッキー、クリクリかげじぃ、いつまでも姫、GOなおた、
マスタングやっそ、ポエマーゆうこりん、にゃんこりょんこ、わらしテチコ、もさもさらくだ
晴子さん、潤之介さん、

special thanks to こーき

伝えきれなくて
ごめんなさい。
posted by トミィ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

開けてびっくり

CIMG2350.JPG

とある方の、
お祝いの席に出席したお返しに
いただいたお品。

びっくりしました。

箱を開けたら、こんな素敵なものがでてきたので。

たしか、私の名前は
おじいちゃんがつけてくれました。

世界中をあっちこっちまわっていた
大好きなおじいちゃん。

そんなおじいちゃんに、昔
名前の意味を聞いたら
「特にないよ」と言われた気がする笑

字画とか、そんな感じだったと思います。
別にそれはそれでよかったんだけど

いただいたこの品を見て
意味、見つけた気がしました。
なるほどなーって。

とてもとても、こんな立派な人間じゃないけどね、
でも、とても嬉しかったです。
なんだか、とてもほめられているみたいです笑

稲穂。
実りが多ければ多いほど
頭が垂れる。
謙虚さを忘れないようにしなくては。

実り多き日々を重ねられているのは
まわりにいる、みんなのおかげだから。

ありがとうございます。



今日から人生初のカナダへ

学生時代にカナダへ行きたいと思い
タイミングを逃して
今回まで訪れることがなかったカナダ。

今回のために、
ずっととってあったのだと思います。

その後は、アメリカへ

大好きな大好きな大好きな、この場所。
何度訪れても、好きな場所。
またザイオンに行けるなんて。

乗り継ぎのトロントでは
「あの彼女」にも会ってきます。

変化の多いこの夏だけど
なんていうか、静けさも感じてるこの夏。

稲穂のように実り多き日々を重ねに。

いってきます。
posted by トミィ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

いきなりお土産の話ですいません

110701_102548.jpg

見える?

モアイです。
モアイの氷。
宇宙の方向を向いています。

ザイオンの岩山が見下ろす街
スプリングデールで
モアイ製氷皿、発見。

旅するカフェバーにぴったりじゃないかー。
と、カフェ部にお土産。

冷たいドリンク頼んだとき
こっそり入ってるかもしれないよ。

一度に作れる数が限られているので
入ってたらラッキー。



ずっと夢だった
アメリカ西部レンタカーの旅は
それはそれは
それはそれは
楽しい珍道中となりました。

世界で一番好きな場所の一つ
ザイオン国立公園もたっぷり堪能したし

バーミリオン国定公園のトレッキングには
抽選受からなかったけど
しかも時差間違えたりしたけど

ドライブは最高だったし
夜はちゃんと眠れたし

マイペースに
マイペースに
大爆笑に
いい旅だったなー



今朝、アイスティーをつくろうと
モアイ氷を拝借しました。
暑い紅茶に溶けていくモアイたちの姿が
少し切なかったです。
posted by トミィ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月

b0020843_1937669.jpg

極北を愛する人の東日本大震災応援プロジェクト

我らが番長・涼子さんが立ち上げた。

本当に気持ちがこもっていることって
ちゃんと伝わる。

もちろん、極北好きな人だけじゃなく、旅が好きな
すべての人にみてほしい。
思いは一緒だからね。

我らがフォトグラファー・コマちゃんの作品も出ています
ふふふ


posted by トミィ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

本日のお届け物

月曜は、フォトブックが届いてました

本日は・・

CA3C1607.jpg

ヤター!
グレープフルーツ 名前いり 笑

しかも、後ろには
筆ペンメッセージ、もれなく手に筆ペンが付くオプション付き

ありがとーう
果物ってばテンションあがるわー

ちなみに自分は、グレープフルーツは
半分カットしてスプーンで食べる派でなく
ミカンみたいに丸々むいて食べる派です
posted by トミィ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

切り取る

朝、デスクの上に置いてあった
大阪からのお届け物は

去年いった、知床サイクリングのフォトブック

110405_173050.jpg

110405_173228.jpg

110405_173257.jpg

写真一枚一枚は
あの4日間の瞬間瞬間を切り取ったものなんだけど
こうしてみると

だあーーーっと、蘇るなぁ。

ほんの瞬間なんだけど
一枚一枚には、ぜんぶドラマがあって
ストーリーがあって

まゆ、
素敵なものをありがとう。
posted by トミィ at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

関係ない話をします

エレベーターとエスカレーターが
今でも一瞬、わからなくなるときがあります。

そんなときは
「ガール」をつけてみます。

エスカレーターガール
エレベーターガール

違和感あった方が、階段のやつです。
ない方が、箱のやつです。

そういえば
エレベーターガールって最近いない。

けど、
新宿紀伊国屋本店にはいるんだよ。
すごいよねー

そんなわけで
今日から4月1日です。
posted by トミィ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

旅の計画

6月にお休みとって
友だちとアメリカ行ってきます。

ずっと夢だった
レンタカーでアメリカ旅、してきます。

51WpWXgT%2BhL__SL500_AA300_.jpg

今は、色々と準備段階。

こことここの国立公園いって
ルートはこうして、
宿はどうする、許可証が取れない・・などなど

アメリカの、やたらに大きなロードMAP広げて
あー
旅は計画中が一番楽しいっていうけど
ホントだなーと思います。

作戦会議しちゃうもんねー
車は何を借りようかなー
ふふふーん

どさくさにお休み1日延ばして
親戚にも会ってこようと思います。
posted by トミィ at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

届いた二通のメール

たまたま、この二通のメールが
続いて届いた。



富永さんへ

お久しぶりです。3月10日からのWesterner 14日間の旅に
参加したイケダです。

昨日日本に帰ってきました!!

英語もしゃべれず,不安いっぱいでしたが,みんなすごく優しくて優しくて、
本当に充実した楽しい日々が過ごせました。
旅って本当にいいですね^^

国籍の違う人々とこんなに深いつながりをもてたのは初めてです。
この経験は本当に忘れることができません。

行こうか迷っていた時,背中を押していただきありがとうございました。
富永さん含め地球探検隊のスタッフの方々,
このような貴重な経験をありがとうございました。



冨永様

こんにちは。
お世話になっております。

アフリカでのツアーを終え、無事帰国しました。
本当に本当に楽しくて、日本では出来ない体験をし、
かけがえのない仲間を作ることが出来ました。
アフリカ、行って良かったです。またすぐアフリカ行きます!!笑

手続き等、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。




この仕事をしていて
よかったなーと、思う瞬間。
特に今は、強く強く思います。

ありがとうを言いたいのは、こちらの方です。

こんなときだからこそ
本当に嬉しいメールでした。
本当に、ありがとう と、お帰りなさい。


旅に行きたい人は行けばいい。
「こんな時だから」と思う必要はないんだ、と
改めてそう思いました。

旅を通して元気になるなら
やっぱり、私たちはそのお手伝いをしたいのです。

一緒に元気になりたいのです。

posted by トミィ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ラオスのティエンより

ティエンを知ってるみなさまへ

みんなに送って欲しいということでしたので
こちらに転送させていただきます。



トミさんへ

とても怖い思いをされたのではないかと思います。
被災地の悲惨な状況や未だに続く余震、停電対策など、
ずっと苦労が続いていて大変つらいことと思います。

ラオスでも毎日、ニュースをみて、とても悲しいんでいます。

しばらく、大変だと思いますが、頑張ってください。

皆さんにも、このメッセージを送ってください。

P.s このメールアドレスは毎日チェックしていますので、
何かあったら、連絡ください。

本当に体に気をつけてください。

ティー

PRAY FOR JAPAN

posted by トミィ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

営業時間

社内で話し合った結果、今週一杯の営業時間を
下記のように変更させていただくことになりました。

3/14(月)     〜17:00
3/15(火) 12:00〜17:00
3/16(水) 水曜定休日
3/17(木)〜19(土) 12:00〜17:00
3/20(日)・21(月) 定休日
3/22(火) 11:00〜19:00(通常営業予定)

何せ少ないスタッフ人数での対応となりますので
ご理解・ご協力いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
posted by トミィ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご連絡くれたみなさまへ

地球探検隊は暖房きって
電気も半分消して
ちょっと暗めですが、
オフィスはオープンしております。

隊長は、電車が動いていないということで
今日は出社できていませんが
みんな、元気です。

山形、山形、宮城と
東北出身のスタッフが5人中3人。
ご家族などの安否はなんとか確認できたみたいで
みんな無事とのことでした。

あ、ご存知の方が多い
同じく宮城出身の元・スタッフさんも
ご実家の安全が確認できたようです、ご報告まで・・。

ご心配のメールをいただいたみなさま
本当にありがとうございます。

こちらの業務をお気遣いいただいたみなさま
本当にありがとうございます。

みなさまも
二次災害、余震
引き続きお気をつけくださいね。
posted by トミィ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなときだからこそ

当たり前のことが
当たり前でなくなることって
本当にあるんだね。

そもそも
当たり前のことなんて
何もないんだってことなのか。

人と人のつながりを
こんなに心強く思ったことはない
この数日間。

1人旅だってなんだってすすんでしてきたけど
こんなに1人でいるのが不安だったのは初めてだった。
誰かと一緒にいたかった。

まだまだ、怖いこと、不安なこと
心が痛いこと、たくさんあるけど
何かのせいに、誰かのせいに
するのはもうやめて
日本という強くて美しい国のために
こんなときだからこそ、
自分たちは、地に足をつけて
前を向いていこう。

知り合いではない人たちにも
ありがとう、を伝えていこう。


今の気持ち、
書き留めておきました
posted by トミィ at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

人に歴史あり

じゃ、アンコールにお応えして:

taicho3-1.jpg
隊長 in ローマ/フォロ・ロマーノ

taicho3-2.jpg
フォロ・ロマーノ 拡大


taicho4-1.jpg
隊長 in 白樺湖

taicho4-2.jpg
白樺湖 拡大


個人的には、
白樺湖の写真が一番のお気に入りです。

隊長、カッコイイっす。
posted by トミィ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

笑顔に囲まれた日々

taicho11.JPG
隊長 生後数ヶ月

taicho2-1.jpg
隊長 20歳

taicho2-2.jpg
20歳、拡大



探検隊の15周年パーティーは、
上記の写真のおかげもあって(それだけじゃないけど)、
大盛況でした。

この日に流すための
探検隊ヒストリームービーを
作らせてもらったんですけどね

それに使うために、
この数日、膨大な量の写真を見続けて
見続けて、

あることに気がつきました。

当たり前だけど、
そこに写ってる顔は
笑顔ばかりだった。

ほんっとうに
いい笑顔ばかりなんです。
鳥肌立つくらい。

地球探検隊は
笑顔に囲まれた15年間だったんだなぁって
改めて思いました。

これって
とてもすごいことだと思います。

15-2.jpg

パーティーに参加してくれた
メッセージをくれた
取りまとめてくれた
映像をつくってくれた

みんなみんなに、

そしてこの15年間、いやそれ以前から
探検隊を支えてくださったみなさまに

心から感謝いたします。

本当に、ありがとう。
ありがとうございます。



15-1.jpg
グアテマラ多国籍ツアーが当選してラッキーな新妻

15-3.jpg
「え、隊長、そんなことまで話しちゃうんですか?」と困惑してるスタッフ
posted by トミィ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

朝、眠い目をこすりながら出社したら、机の上には

P1010002.JPG

オウ、隊長!
ありがとうございまっす!

マスターーーーーーーーキートン!

テンションあがるわ

次の読者にナグモ氏が控えているため
早速今日のランチからお外で読んでこよう。

ちなみに、両端のサイくんたちは
ブックスタンドです。いけてるでしょ。

「いけてる」って死語でしょ。

探検隊にある小物は
何気にナイスなものばかりなんです。

そんな、いけてる小物たちを使って
この場所が、いけてるリニューアル中。


posted by トミィ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

海外旅行保険は、かけていこう。

DSC_0161.JPG

ヤツの名前は、カシオ・エクスリムG

ヤツは、とっても働き者。

陸でも水上でも水中でも
晴れでも雨でも雪でも、バリバリ働く。

外に強くて、
とってもいい働きをしてくれる。

そんなヤツが、ある日、消えた。
珊瑚のきれいな青い海の中に、ゆっくり、消えた

海がきれいなぶん、
グングン水中に消えていく過程が見えるのが
切なすぎた

と、思ったら
現れた。

20メートル素潜りできるお兄さんが
ヤツを救ってくれた

ああああああああありがとう
本当にありがとうございます。
いったいどんだけ潜れるんですか。

お兄さんはワタシのヒーローになりました。

数分ぶりにヤツと再会、
ここまで嬉しい再会はここ久しくないんじゃないかってくらい
嬉しかった。

手を離してしまって、ごめんね。
キレイすぎる海でスノーケリングしてて、
なんかテンションあがって
気がついたら手を離してしまってて、ごめんね

ワタシはヤツに心から謝りました

タフなヤツのことだから
しょうがないなー、これからは気をつけてよ
って、笑いながら許してくれると思ってた。

でも、ヤツは返事をしてくれなかった。
目を、開けてくれなかった。

怒らないで、お願い。
機嫌をなおして、お願い。

ヤツの顔をよーくみたら
2.13メートルって書いてあった。

おお、あの深さは2.13メートル軽く超えてた

そんなとこまで旅させてしまったから
ヤツは眠ったままだった

ごめん、そんな深海まで、ごめん。

ヤツは帰国後、緊急入院。
今月の下旬には、元気な姿で戻ってきます。

そしてなんと
ヤツの記憶の箱に収めていた
南国の海の景色たちは、無事だった。
やっぱりヤツは、タフガイだった。

あのままサヨナラしてた悲しさを考えると
海の底からカムバックしてくれただけでも
本当によかった。

本当によかった!



さて、余談です。

なんと、この旅、出発前のバタバタで
海外旅行保険をかけ忘れておりました。

なんと恐ろしい。

普段、さんざんお客さんには
旅行保険の重要さを話しているのに。
ありえない

ヤツの入院費用はもちろん、実費。

今までの数ある旅で
大小限らず、自分自身が保険のお世話になったことは
一度もなかった。

なのに、初めて保険をかけ忘れた旅で
起こったこの出来事。

今回はヤツだったからまだいいものの
これが人のモノだったり
もっと大きな事故だったら。

旅では何が起こるかわからない。
だから、ぜっっっったいに必要なの、旅行保険は。

ああああああああ
恐ろしい

以上
海外旅行保険をかけなかったらどうなる、こうなる
実体験レポート兼、反省でした。

posted by トミィ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

